ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

アメ

まーんず釣れねー!(笑)


なかなか釣れない魚なのは、わかっているんですけど。

自分よりもちょっとだけ上流で釣れたり。

サクラが自分のルアーを見て、避けながら通過したんだろうなーなんて考えると悔しいね(笑)

でも!
今年の初魚はサクラマス!
って、釣れるかどうかもわからないのに決めたので頑張ります!

ということは、今年になって、魚をまだ1匹も釣っておりません(-_-;)


話はかわりますが。

岩手県のゼネコンさんで、石巻に現場があるんですけど、そこの所長も釣りをするんですよ。いつも仕事はそっちのけで釣りとキノコの話ばかり(笑)
もちろん!所長としての仕事の腕はバッチリです、しっかりと管理されております(笑)



去年釣った魚を見せていただくと!

アメ

アメ

アメマス!

56センチ!

デカイですよねー!

川虫を使っての釣果だそうです!
テトラにエサが乗っかってしまって、ククっと引っ張りテトラからエサがポチャンと落ちた瞬間に食らいついたそうです!(笑)

所長の地元、岩手の北上川水系での釣果で。この他にも数匹釣ったと言ってました。サクラも溜まってるときがあんだー!なんて力説されました。(笑)

しかし、これだけデカクなるとは、海から北上川を遡上したのだろうか?
その川の下流は北上川、降湖する場所もないし。

そこの河川だけで数匹釣ってるとなると、凄い量のアメマスが北上川を遡上しているんでしょうね!それとも、河川だけでこんなに大きくなるんだろうか?




さあ!

仕事仕事!(笑)






それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚



タグ :サクラマス

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
2019年 6月17日
2019年6月2日
2019年 5月30日
2019年5月24日 旧北上川 サクラマス
2019年 ゴールデンウィーク最終日!
2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 2019年 6月17日 (2019-06-17 12:28)
 2019年6月2日 (2019-06-06 15:59)
 2019年 5月30日 (2019-05-30 20:54)
 2019年5月24日 旧北上川 サクラマス (2019-05-24 20:36)
 2019年 ゴールデンウィーク最終日! (2019-05-05 21:20)
 2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5 (2019-04-30 19:49)

この記事へのコメント
この季節は、釣れないね〜

ヘラブナさんは、まだかなぁ〜?
Posted by katsu坊 at 2017年03月18日 17:24
Katsu坊

ん~釣れないよ!
まだサクラは咲きそうにないみたいだし(汗)
ヘラは、今月末には長ーい沼も伊豆の沼も1回目ハダグべよ!
Posted by FEEL at 2017年03月18日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメ
    コメント(2)