ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月03日

降海型?陸封型?

6月末に、以前アメマスで紹介した「http://nafeel.naturum.ne.jp/e2882537.html」所長から、 今度はこんな画像が
降海型?陸封型?
55センチ程、サクラマス!?ですよね?

違うか!?

まだまだサクラマスは勉強中なものでイマイチわからん!(笑)

北上川水系で、今回も川虫での釣果だそうです!
川虫を食べるということは、陸封型?

ですよね?

降海型は捕食しないだろうから。


アメマスにサクラマス!と、こんなの見せられたら気になっちゃってね(笑)
それに、サクラマスに限らずトラウト系の魚達を見ていると癒されるというか(笑)
可愛いですよね!
目がクリッ!っとしてて(*´∇`*)

来年はもっとサクラマスを上流域まで追いかけてみようかな。





それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚



タグ :サクラマス

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
2019年 6月17日
2019年6月2日
2019年 5月30日
2019年5月24日 旧北上川 サクラマス
2019年 ゴールデンウィーク最終日!
2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 2019年 6月17日 (2019-06-17 12:28)
 2019年6月2日 (2019-06-06 15:59)
 2019年 5月30日 (2019-05-30 20:54)
 2019年5月24日 旧北上川 サクラマス (2019-05-24 20:36)
 2019年 ゴールデンウィーク最終日! (2019-05-05 21:20)
 2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5 (2019-04-30 19:49)

この記事へのコメント
見事なサクラマス!!
アメマスといい凄い所長さんですね。
スケールが工事用^_^笑 仕事も釣りも楽しんでいらっしゃる方なんですね♪
Posted by simonsimon at 2017年08月10日 06:43
simonさん

俗に言う頑固親父です!
俺がこうだ!って言ったらこうなんだ!
という人(笑)
それでも、何があっても最後まで職人達の面倒をしっかりとみてくれて、何かあったら守ってくれる面倒見の良い所長なんです!
Posted by FEELFEEL at 2017年08月10日 10:07
simonさん

楽しんでいるのは、魚釣りだけじゃないんです(汗)
キノコ採りも好きで、わざわざキノコの画像を拡大して見せられたり(汗)
事務所で所長自ら料理を始めて、キノコ汁をごちそうになったりと、人生を楽しんでる様子です(笑)
Posted by FEELFEEL at 2017年08月10日 10:20
ご無沙汰しております。
SBです。お目目ぱっちりに尾鰭の形状から銀ちゃんではないかと推測します。雨なんでネット見てました。最近オッパや旧北よく行きます。台風後はサッパリ!
Posted by シンボクシゲル at 2017年08月15日 20:55
SBさん

お久しぶりです!m(__)m
ギンザケ!?ですか!イマイチ見分けが(笑)
最近、SBさんが追波川で爆釣してると、聞いてはいました!
たしかに台風後は新旧北上川はダメみたいですね。
旧北なんて水量は少ないのに、新旧迫川と江合川の濁りがきつくて、私の狙いかたではダメみたいです(×_×)
何処かで見かけたら声をかけてくださいねm(__)m
Posted by FEELFEEL at 2017年08月15日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
降海型?陸封型?
    コメント(5)