ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月07日

2018 ゴールデンウィークの旧北上川

サクラマス!

あまくはないですねー(~_~;)


あのぶっといマスが釣れてから毎朝かかさず通ってますがサッパリ!


ゴールデンウィークは、フラットやロック、シーバスなどの釣果も聞こえはじめ、いろいろと釣りたい気分になる季節ですが、あれもこれもと狙うとみんな中途半端になっちゃってぜんぜん釣れないのが毎年のパターン(笑)

なので引き続きサクラマス一本に。




でもねー!
ゴールデンウィーク中、代掻き真っ只中に雨が降ったもんだから北上川は濁っちゃって(~_~;)
2018 ゴールデンウィークの旧北上川

2018 ゴールデンウィークの旧北上川

濁度計では22・23・24・ってな感じ。

濁っても釣れる!
と聞くんですが私はサッパリ釣れない。

それでも、大群に当たればなんとか!
なーんて期待を信じてキャスト!




手前の流木辺りに付いてないかと流木を狙うためにスプーンをアップに投げてー、スプーンが流木に近づいた時!


スコンッ!

とバイト!!

しっかりとフッキングすると!

ガバガバ!とエラあらい!(笑)




何度か突っ走られながらもなんとかネットイン!

2018 ゴールデンウィークの旧北上川

2018 ゴールデンウィークの旧北上川

良いサイズのシーバス!
去年も今頃に釣れたんですよね。



嬉しいやら悲しいやら

サクラだったらなー(~_~;)




ちょっと悔しかったので、ロッドとネットとしっかり撮ってやりましたよ(笑)

2018 ゴールデンウィークの旧北上川



こうなると!シーバスを狙いたくなっちやう!
でも!
稚アユを追いかけ、偏食しているシーバスって狙うとなかなか釣れないんですよね。

水温もそんなに高くはなく、11度前後。
シーバスにとってはまだ冷たすぎるはずなのに、よっぽど稚アユが旨いんでしょうね(笑)

イメージでは、水温が低いときは、流れがヨレている場所で、カケアガリや障害物等に身を潜め、稚アユが泳いできたり、流れに負けて流されてきたりしたときにガブ!っと。

いつかこの時期に、シーバスの稚アユパターンとして狙ってみたいですね。




まだまだ終わった訳ではないサクラマスシーズン!
5月もフルにサクラマスを追いかけたいと思います!






それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚





同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
2019年 6月17日
2019年6月2日
2019年 5月30日
2019年5月24日 旧北上川 サクラマス
2019年 ゴールデンウィーク最終日!
2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 2019年 6月17日 (2019-06-17 12:28)
 2019年6月2日 (2019-06-06 15:59)
 2019年 5月30日 (2019-05-30 20:54)
 2019年5月24日 旧北上川 サクラマス (2019-05-24 20:36)
 2019年 ゴールデンウィーク最終日! (2019-05-05 21:20)
 2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5 (2019-04-30 19:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018 ゴールデンウィークの旧北上川
    コメント(0)