ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月29日

チカ!

最高気温がマイナス!そんな日が続き、北上川の水温が1度以下!

寒いし雪あるし、どうもサクラマスを狙う気分にはなれず、10時頃ゆっくりと朝飯を食べていると

Katsu坊から電話が!

今からチカ釣りにいぐべ!と言われ、はじめは渋ったんだけれど、チカの天ぷらが脳裏に(笑)


志津川の漁港に待ち合わせ。
Katsu坊が先に着き、寄せエサを撒いて様子を見てみたがチカがぜんぜん寄らないらしい。寄らないというより居ないみたい(汗)


そんなはずはないと志津川周辺をウロウロ(笑)
それでもぜんぜんチカを見つけられず(>_<")


けっきょく、私の好きな北上町の相川まで行ってようやくチカが寄りはじめ、Katsu坊が勝負すっぺ!と言いだしスタート!
チカ!
右側がわたくし


はじめはポンポンと釣れ、私は10匹越えたあたりからパタッ!と釣れなくなる (・◇・ ;)?

Katsu坊はポンポンポンポンポンと釣れたが急にパタリ!と ( ; ・◇・) ?



チカの寄りが悪く、エサには見向きもしない!
こんなに釣れないチカ釣りははじめて!(笑)

チカ釣りといったら、1時間もあったら30~40匹と簡単に釣れる魚なのに!



そして、やめるか!という雰囲気の時にKatsu坊が急に!

ラスト!何でもいいから釣った方が勝ちね!



え!( ・◇・)? 数じゃなかったの?



確か、Katsu坊はポンポンポンポンポン?まさか!
5匹(* ̄ー ̄)


あげくにはフグでも何でもオッケー!!

なーんて言いはじめる( ̄▽ ̄;)



その後、食いがたつことはなく。
どこまでもどこまでも追いかけてくるフグでさえ知らんぷり. . . .(´Д`|||)






結果発表!!




私は
チカ!

チカが14
クチボソタナゴ1
この他に
マルタナゴ1

合わせてたったの16匹!f(^_^;



Katsu坊は. . . . .魚を見て確認しなかったがたぶん 5匹!?(* ̄ー ̄)




かわいそうなので勝負の話はやめることに(笑)




チカ!

チカ!

チカ!

チカ!


まあ!

楽しかったのでヨシとしましょー!(笑)






それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚





タグ :その他

同じカテゴリー(その他)の記事画像
katsu坊から
取得後初!
10月9日の記事
昔話 (小学生編)
どうしても……
眺め
同じカテゴリー(その他)の記事
 katsu坊から (2018-12-07 21:44)
 取得後初! (2017-11-03 22:18)
 10月9日の記事 (2017-10-09 13:01)
 昔話 (小学生編) (2017-01-31 19:31)
 どうしても…… (2016-01-07 21:00)
 眺め (2015-11-25 20:41)

この記事へのコメント
チクショー〜〜!Σ(-᷅_-᷄๑)

お疲れ様〜

チカがこんなに釣れないと、イライラですな‥
‥∑(゚Д゚)

大きさは、俺の方が大きいの釣ったから良いもんね〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、来週行くがらよろしく。
キリゴミ買っておいてよー〜〜

あと貸した竿が良かったから釣れたのね!
そこんとこよろしく笑
Posted by Katsu坊様 at 2018年01月29日 21:14
この寒い中釣りに行くとはさすが東北の方は寒さに強いですね。
チカとは一体?
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2018年01月29日 21:55
Katsu坊

え~!来週も~?いいんだけどさー!やっても勝負になんねっちゃ!(笑)
Posted by FEELFEEL at 2018年01月29日 22:10
板前しんちゃんさん

寒かったんですが、天ぷらが勝っちゃいました(笑)
チカとは?と言われると説明が出来ない(笑)簡単にいうと海に居るワカサギ(チカ)ですかね。淡水のワカサギと海水のワカサギ、チカの方が大きいだけで、ほぼ見分けがつかないです。
Posted by FEELFEEL at 2018年01月29日 22:18
また、負けそうーー

いやいや、負けませ‥んー〜〜
Σ(-᷅_-᷄๑)
Posted by Katsu坊 at 2018年01月29日 22:33
チカは名前を聞いたことがありますが、こちらでは見たことない魚ですね。でもワカサギみたいで天ぷらにしたら美味しそう! サクラの息抜きにぜひ釣って楽しんで下さいね〜!
Posted by simonsimon at 2018年02月03日 23:33
simonさん

チカ料理は、天ぷらはもちろん!個人的にはチカの南蛮漬けが大好きですd(^-^)
Posted by FEELFEEL at 2018年02月04日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チカ!
    コメント(7)