ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月04日

2018年2月4日

寒いのは嫌だなーと、日が高くなってから旧北上川へ!


今回はガッツリ!ウェーディング!

水温は2度ちょっと。

2018年2月4日

なんの反応もなく(笑)




さあーて場所移動でもするか!

と思っていると、Kzさんから電話が!

追波川でサクラマスが釣れたぞ!とのこと!


すぐに追波川に向かうか!それとも旧北でねばるか!?(~_~;)

釣れてるぞ!と聞いて後から行ってもぜんぜん釣れない!っていう釣り人あるあるだなと思い、ちょっとだけ旧北でねばることに!



まあ!ねばっただけで終わりでしたが(-_-;)



そして、ちょっと遅めの昼飯を食べ、Kzさんと隊長に挨拶をかね追波川へ!




挨拶を済ませ、話をしていると!



Kzさんのロッドが!

ヒットしてる!Σ(゜Д゜)



ん!?

2018年2月4日

Kzさんのロッドそんなに曲がってない(・_・?)


正体は25㌢ほどの銀毛化した鱒!


釣り上げ、すぐにフックから外れてしまいポチャン!と落下、写真は撮れませんでした。




なんだ!魚の活性いいんじゃね!

ということで一緒に振らせていたただくことに。


けっこう本気なって振ってみましたが(笑)


まあ!こんなもんでしょう(笑)






さあーて!今期1匹目はいつ釣れるだろうか!







それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚





同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
2019年 6月17日
2019年6月2日
2019年 5月30日
2019年5月24日 旧北上川 サクラマス
2019年 ゴールデンウィーク最終日!
2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 2019年 6月17日 (2019-06-17 12:28)
 2019年6月2日 (2019-06-06 15:59)
 2019年 5月30日 (2019-05-30 20:54)
 2019年5月24日 旧北上川 サクラマス (2019-05-24 20:36)
 2019年 ゴールデンウィーク最終日! (2019-05-05 21:20)
 2019年4月29日 旧北上川 サクラマス No.5 (2019-04-30 19:49)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今度は旧北に行きますのでよろしくです。
Posted by kz at 2018年02月05日 08:49
Kzさん

いろいろと教えていただきありがとうございましたm(__)m
旧北では、じっ!とせずいつもウロチョロしていると思うので(笑)見かけた際はよろしくお願いします!
Posted by FEELFEEL at 2018年02月05日 11:39
そちらは雪積もってないんですね。
それならガッツリウエーディング出来そうですよ。
雪はもう嫌です。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2018年02月05日 13:20
板前しんちゃんさん

東北太平洋側は、とくに沿岸はもともと雪が少ないんです。大寒波といってもこちらは平年並みじゃないかなと思ってます。
雪道での事故にはくれぐれもきおつけてください。
Posted by FEELFEEL at 2018年02月05日 18:45
お疲れ様でした。
おらはまだ冬眠して鱒。
寒いの苦手(爆)

あ、Kzさんには内緒ね(笑)
Posted by 変態長 at 2018年02月15日 10:52
変態長さん

寒いの苦手なんですね。私も寒いのはイヤですけど、家で じっ としていられなくて(笑)
寒いのは苦手ですが、暑いのは大好き!灼熱のシーバスデイゲームが大好きな変わり者です(笑)
Posted by FEELFEEL at 2018年02月15日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年2月4日
    コメント(6)