ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月17日

2018年 12月 フラットフィッシュ

日曜日!


またヒラメが釣りたい!

ってことで牡鹿半島へいってきました!

はじめからフラットフィッシュ狙いとしては今年は初めてかな。



いつもより早く起きて、朝イチ到着!

2018年 12月 フラットフィッシュ

ちょっとウネリが強い感じ、でもそのウネリのおかげで、小さなワンドに大量の水が流れ込み、その水が払い出され、カレントが発生していました!



この日のためにDUOのビーチウォーカー フリッパー40gを2個購入していたのでさっそく付けてキャスト開始!


一投目!


ん⁈


幸先よく一投目からヒット!

2018年 12月 フラットフィッシュ

チッコイですがハードルアーにヒットすると嬉しいね(*´∀`)♪


ですが、30分もしないうちに根がかりしてロスト(泣)


どうしても水深が深いので、スローに巻いてもすぐにルアーが浮き上がっちゃって。だから数回巻いたら底を取ってを繰り返してたんです。
カウントして釣るくらいの技量があればいいんですがね(-_-)


もう1個のフリッパーを付け、キャスト再開!


数投でまたヒット!

2018年 12月 フラットフィッシュ

手のひらヒラメ!ちっちぇー!25センチもないんじゃないかなーかわいい(*´-`)


ですが、このフリッパーもロスト!(泣)


フリッパー2個もロスト(泣)くじけそう(-_-)


まだまだ!と気合いを入れなおし、今度はシーバスで大活躍のトレイシー25をキャスト!


大きめのリフト&フォールを繰り返しヒット!

2018年 12月 フラットフィッシュ

なんとかヒラメ!

いやー!楽しい!自分でルアーを操って食わせるのって達成感があっておもしろい!


ですが、数投でトレイシーもロスト(笑)
もう笑うしかない(笑)


あきらめず色違いのトレイシーを付けキャスト再開!

だけど自合が過ぎたのか、バイトすら得られず。


これまで、ルアー1個に対して1匹……いたい(>_<)




自合が過ぎたか?と思いましたが、根周りをくまなく探るべく、いつもの1オンスシンカーのテキサスにロックマックス4インチをセットしてサーチ開始!



フォールでプルル!とバイト!

2018年 12月 フラットフィッシュ

ソゲサイズですがヒット!

やっぱりワームじゃなければ獲れないヤツもいるんですよね。


そしてもう1匹!

2018年 12月 フラットフィッシュ

これもまたチッコイなー!(笑)




この後、さらに波が高くなり何やってるか分からなくなってきたので終了!

2018年 12月 フラットフィッシュ



ヒラメが釣れるのは確定したんですがいつまで釣れるんでしょうかね?
サイズもイマイチだし。

時期が変わればデカイヒラメも釣れるかもしれないのでまだまだサーチする価値ありですね。

サクラマス修行が本格的に始まるまで、あきない程度に通いたいと思います!







それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚




タグ :フラット

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
2019年 5月26日
2018年 納竿!
12月9日日曜日
ハイシーズン!
んー!?
季節の変わり目
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 2019年 5月26日 (2019-05-27 21:09)
 2018年 納竿! (2018-12-30 18:33)
 12月9日日曜日 (2018-12-11 00:08)
 ハイシーズン! (2018-11-06 06:21)
 んー!? (2016-12-19 21:18)
 季節の変わり目 (2016-10-24 15:24)

この記事へのコメント
ヒラメこんなに釣れるんー!とはじめに思いましたよ。やっぱりFEELさん流石です〜(*^o^*)✨ まるでこちらでいうタチウオのフィーバーのように、はたまたシーバスの爆釣パターンのようです!(*≧∀≦*) また楽しみにしてますよ。
Posted by simonsimon at 2018年12月18日 18:24
simonさん

巻いては落とす、だけでパターンでもなんでもないですが(^_^;) 今のところ釣れてます!元気のいいチビッコ達が(笑)
仙台方面のサーフで釣れるような座布団級を磯から獲ってみたいですね。
Posted by FEELFEEL at 2018年12月18日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 12月 フラットフィッシュ
    コメント(2)