ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月27日

2019年 5月26日

日曜日!

朝イチはサクラ!オゲのスレだけで終了。

その後実家に行ってハウスの上に登り穴補修(笑)




11時頃!暑い中ちょっとだけ様子を見に旧北上川の下流域へ。


バイブを巻いたりリフフォしたりして、なんとか1匹!50センチ位かな。
2019年 5月26日

その後、ぜんぜんアタリが続かないので、今度はスピン系をキャスト!

底すれすれをスローにリトリーブ!

これが当たり!

2019年 5月26日
2019年 5月26日

2019年 5月26日

7匹キャッチしてサイズはいろいろ!(笑)
バイトやバラシは沢山!(笑)


この日最大は70後半!80までもうちょっと!
カケアガリべったりでバイト!

2019年 5月26日

2019年 5月26日


ここでは、流れが巻いている所の底や、カケアガリべったりに居る感じでした。
バイトがあるルアーもスピン系にだけ、反応が良かったので偏食気味なんでしょうね。稚鮎でも食べてるんですかね?まだ稚鮎が遡上しているのかわからないですが(笑)


で、

シメにはコイツ!

2019年 5月26日

今年の初フラット!
もう河川内にも入ってますね。



シーバスもハイシーズン!

ん〜悩む!






ん〜、やっぱりもう少しサクラがメインかな!







それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
9月5日
令和元年8月17日
夏本番!
やっぱりリフト&フォール!
DEEP RUNNER
2mオーバー!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 9月5日 (2019-09-05 12:35)
 令和元年8月17日 (2019-08-24 10:27)
 夏本番! (2019-07-30 07:24)
 やっぱりリフト&フォール! (2019-07-23 12:45)
 DEEP RUNNER (2019-07-22 08:29)
 2mオーバー! (2019-07-20 06:32)

この記事へのコメント
あ~もうダメだね(笑)

サクラ狙っててもアタリなかったら他の魚の事考えて集中出来なくなる時期ですわ(^^)

フラットイイね
Posted by KAZU坊 at 2019年05月28日 12:58
釣れる釣りは楽しいですからね(^.^)
シーバスも登ってきてるみたいですがこちらはまだまだ登ってきてないみたいです。
今年は新規開拓してみようかな(*^^*)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2019年05月28日 14:15
KAZU坊

そうなんだよー!まったくその通り!
あれもこれもやると、みーんな中途半端!
でもフラットもいいよなー。昔はフラットもかなりメインな釣りだったもんね。
半島巡りが懐かしいよ( ̄∇ ̄)
Posted by FEELFEEL at 2019年05月28日 18:03
板前しんちゃんさん

そうですよねー。シーバス釣りに行くとバイトのあらしで楽しいこと!(笑)
旧北はエリアで魚がいるいないと極端なので、私も開拓に励みたいと思います。
Posted by FEELFEEL at 2019年05月28日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 5月26日
    コメント(4)