ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月30日

夏本番!

日曜日!


またディープミノーで釣れないかなー?
なんて思い、潮位を確認して3時頃入水!



シャアラインDRをグリグリと巻いてみましたがダメでした。
なーんで釣れないんだろう?
若干濁りがあるからだろうか?
それとも魚がいないのだろうか?




次はナレージをキャスト!

底をとり、ナレージがバイブするかしないかってくらいでカケアガリ付近をリトリーブ!




すぐに!


夏本番!


これが正解か?


と思いましたがこれ1匹!


とりあえず魚はいることがわかりました。



次は!


レンジバイブ70TGをキャスト!


底をとり、リフト&フォール!


またすぐに!


夏本番!


がっぷり!丸呑み!(*´∀`)♪


フォール中にスコッ!っと深いバイトでした!
リーダーを触るとザッラザラ!
リーダーを太めの25lbにしておいてよかった!




サイズはなかなかな

夏本番!

87くらい

もうちょっとで90なのになー(笑)
私には、そのもうちょっとが旧北では釣れない (^_^;)

この他に2匹!

きっと魚はたくさんいるんだろうね。
釣れないだけで(笑)




さあ!さあ!


もうすぐ朝マズメ!


デイに期待!!





と思いきや、あちこちの空で ピカッ!ゴロゴロゴロ!念のためすぐに避難。

しだいに雨!それもどしゃ降り!

せっかくの朝マズメが……。

5時ころかな?一旦終了!




少し仮眠をとり、次の場所へ!


雨が止み、太陽が顔を出すと。



やっばい暑さ!!(笑)
寝不足で猛暑!無理しないほうがいいなと。

朝と夕方にちょこっと振り。

夏本番!

夏本番!


サイズはイマイチでしたが数匹遊んでくれました。




それにしても急激な気温の上昇!
いままで涼しかったのでキツイですね。

熱中症で倒れないよう体調管理をしっかりしてガンガン!川へ攻め込みたいと思います!





皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!



それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚











同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
9月5日
令和元年8月17日
やっぱりリフト&フォール!
DEEP RUNNER
2mオーバー!
令和元年 旧北上川デイシーバス動画!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 9月5日 (2019-09-05 12:35)
 令和元年8月17日 (2019-08-24 10:27)
 やっぱりリフト&フォール! (2019-07-23 12:45)
 DEEP RUNNER (2019-07-22 08:29)
 2mオーバー! (2019-07-20 06:32)
 令和元年 旧北上川デイシーバス動画! (2019-07-16 12:45)

この記事へのコメント
お盆休みに釣りっこにオイラも行くので付き合ってくだされ。
ペコリ
Posted by katsu坊 at 2019年07月30日 22:35
katsu坊

なに釣りをしたいんだい?
Posted by FEELFEEL at 2019年07月30日 23:15
きっと魚はたくさんいるんですか、、、
おかしいなぁ~(笑)


これ測り方によっては90cmいってますね、ストイックな人ほど大台への道のりは厳しい。素敵っす!
Posted by けん at 2019年08月01日 19:43
早朝のシーバスちゃんを御願い致します‍♂️
Posted by katsu坊 at 2019年08月01日 22:43
けんさん

けんさん!m(__)m 持ち上げ過ぎです!!(笑)
メジャーで測るとき、0の位置は一応上顎で0に合わせています。なので、魚体の中央から写すと上顎が0から少しマイナスになるように見えるのが私なりの基準です。一応ですよ!(笑)
下顎だと口が開いたままのことがあるので、そのまま写すと0の位置ずれてんじゃないの!!なんてつっこまれそうなので(笑)
Posted by FEELFEEL at 2019年08月02日 10:18
katsu坊

了解!でも、絶対に釣る!となれば、早朝かどうかは、潮しだいだよ。
Posted by FEELFEEL at 2019年08月02日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏本番!
    コメント(6)