ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月24日

なんとかボウズ逃れ

朝から雨


寝心地が良いですよねー(笑)

目覚まし時計が鳴っているけど気にせず2度寝?3度寝!(笑)
下げ止まりちょっと前を目指してゆっくりと出発!


最近の旧北上川、いいなー!と思ってる狙いの時間帯はどんどん厳しくなってきましたね。


チャンスを逃すとボウズの可能性が大!



チャリンコPに入水、潮止まりまでに3回!ゴヅッ!とバイトがあっただけ!なんでか乗らねんだよなー(~_~;)

偏食しているのか?それとも、ただ単に活性が悪いのか!?

こうなると!

ヤッベー!ボウズはやんだなー!
なんて気持ちになってくるんですよね(笑)




やんだぐなってきたので場所移動!対岸へ!




唯一流れや潮が関係なくバイトしやすい足下のカケアガリで!
なんとかボウズ逃れ
50位のを、なんとかキャッチ!ピックアップ寸前でのヒット!でした。
これでボウズはなくなり一安心(笑)


その後は諦め、そこで会った石巻のアングラーさんとお話をさせていただき、そして飯食って一寝して。
下げ始めにまたチャリンコPに入水!(笑)

下げ始めなんてめったに入らないんですけど、何があるかわからないだろ!と自分に言い聞かせ(笑)入水!


いや~!それが良かった!


トレイシー25で流れのヨレを丁寧にリフフォして
なんとかボウズ逃れ
なんとかボウズ逃れ

なんとか80!コイツは良い引きしましたよー!
フッキングしてすぐに、水面に出てきて豪快にジャンプ!そして激しいエラあらい!
近くまで寄せては反転され尻尾で水をバシャバシャッ!とかけられながらも格闘!


(*´∀`)♪デイゲーム最高!


リフフォにスレる前にルアーをローテ、今度はデュエルの新しいソリッドバイブ75-28㌘アカキン!
底をとって一定のただ巻き!

なんとかボウズ逃れ
70後半!


3・4投して直ぐにローテ!


またトレイシーに戻して
なんとかボウズ逃れ
こっちも70後半!



その後日没にて終了!




ヤッパリ魚は居るんですね(汗)

北上川は増水しているんですけど、追波川からの放流がおおくて旧北上川の水量はほぼ変わらずでした。今からが良いのかな!?





それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
9月5日
令和元年8月17日
夏本番!
やっぱりリフト&フォール!
DEEP RUNNER
2mオーバー!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 9月5日 (2019-09-05 12:35)
 令和元年8月17日 (2019-08-24 10:27)
 夏本番! (2019-07-30 07:24)
 やっぱりリフト&フォール! (2019-07-23 12:45)
 DEEP RUNNER (2019-07-22 08:29)
 2mオーバー! (2019-07-20 06:32)

この記事へのコメント
お盆釣り行きたいー〜〜
Posted by katsu坊 at 2017年07月31日 22:37
Katsu坊

何釣んの?
Posted by FEELFEEL at 2017年08月01日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとかボウズ逃れ
    コメント(2)