ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月12日

お久しぶり!

日曜日!

またヒラメでも釣れないかなーと牡鹿半島へ!

前回入ったポイントへ向かう途中、道路から磯場をながめると風はないけど海が荒れていて釣りができる状況ではない様子(~_~;)


仕方がなく波が受けない半島の反対側へ!


でも!
こっちはこっちで波はないけど風が強いし!(-_-#)


良い場所はいまいちわからないし、とりあえず風を避けてキャストができるワンドをみつけたので、キャスト開始!


水深がけっこうあって、ワンドの内側に遠投すると砂地。半分位巻くとコロコロっとした岩場に変わって、もうちょっと巻くといきなり深くて急な絶壁!的な感じの場所でした。


いつものように巻いてはカーブフォール巻いてはカーブフォールを繰り返すとココココ!と小さなバイト!


正体は

お久しぶり!
独特な色をしたヨロイメバル!
久しぶりに釣りました(*´∀`)


そして次は、ワンド内ではなく沖合い側にキャスト!岩場に落ちるようにちょっと岸よりにキャストして糸フケをとろうとロッドをあおると!
クンクン!とフッキング!

また明らかにアイナメではない引き。


正体は

お久しぶり!
これまた久しぶりのマゾイ(*´∀`)



そしてそして次は、ワンド内にキャストして、絶壁に差し掛かった所でステイ!


ココ!と小さなバイト!



正体は(笑)

お久しぶり!

コイツもまた久しぶりのベッコウ!(*´∀`)♪


なんだなんだ!

きょうは普段釣れない魚ばかり!

この次はなんだろ!


とウキウキ♪していましたがノーバイト!


どの魚も小さく、満足できるサイズではないですが、どの子も久しぶりに会う魚たちにもう!気分は満足!(^w^)


今回は、アイナメがのっこむようなシャローエリアではなくディープなエリアで、岩の質もゴロゴロと大きく魚たちが隠れる場所がたくさん!だから釣れる魚種が変わった!?


ですかね。






それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚





タグ :ロック

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
雄勝磯ロック!
2019年秋のロックフィッシュ!
2019年 釣り初め!
12月9日日曜日
11月19日
ハイシーズン!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 漁港ロック! (2019-11-28 20:42)
 雄勝磯ロック! (2019-11-06 12:36)
 2019年秋のロックフィッシュ! (2019-10-24 20:35)
 2019年 釣り初め! (2019-01-10 10:04)
 12月9日日曜日 (2018-12-11 00:08)
 11月19日 (2018-11-20 10:10)

この記事へのコメント
ほー〜〜 荒れてても、なんとか釣ったんだな〜〜中々やるもんだな

もう〜〜意地だね笑!
Posted by katsu坊 at 2018年11月15日 22:34
ヨロイメバル、珍しい魚のヒットですね(*^o^*) ベッコウはこちらでもお馴染みの魚。FEELさんのブログの中からも顔を見せてくれると嬉しくなってきますね〜!ロック最高〜✨
Posted by simonsimon at 2018年11月15日 23:00
katsu坊

今度チカ釣り勝負すっぺ!
サイズ、数、両方で!
Posted by FEELFEEL at 2018年11月17日 10:28
simonさん

ベッコウといったら40〜50と、デカいのがいるんですが私には釣れません(泣)
日本各地に居るアイナメやベッコウですが、寒い地方の方が大きくなるんですから不思議ですよね。
Posted by FEELFEEL at 2018年11月17日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶり!
    コメント(4)