ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月20日

11月19日

最近、釣りに行こうと思っている場所は、なーんでか何時も荒れている(-_-)



今回は久しぶりに女川方面へ!




釣果はイマイチパッ!とせず。



11月19日
まずまずのプリっぽい40up!


11月19日
4インチのバルキーホッグをカンッ!と良いバイトを出した40up


11月19日
モソモソ!とバイト!フッキング後重たくてデカイか⁈と思わせといて口をガッパリ開けてただ重いだけの親分(笑)


11月19日
フグがたくさん!水温がまだたかいんですかね。


11月19日
アフターぎみの40ちょい!



あと小さいのが数匹!





今回の釣行でちょっと思ったこと。

フグがいるってことは水温が高い?

水温が高いとフグも多いと言うけれど、本当か?
多いというよりフグの活性が高い、と思った方がいいんですかね。
と言うことは!多少水温が高くてもアイナメ達は乗っ込む!って事ですかね。

イマイチわからん(~_~;)

淡水でも、私が知る場所のヘラブナ達はその時期になれば、いくら寒くても乗っ込むんですよ。
3月に、確か雪が降っている時にもかかわらず、はたいているのを見た事があったんです。それぐらい寒いと、水温だってそんなに高くはないはずですし。ちゃんと水温を実測すれば間違いないんでしょうが(笑)



魚が恋をする季節の基準ってなんなんでしょうかね。

年中発情期の人間には、わかるはずがないか⁈(´∀`*)





それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚




タグ :ロック

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
雄勝磯ロック!
2019年秋のロックフィッシュ!
2019年 釣り初め!
12月9日日曜日
お久しぶり!
ハイシーズン!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 漁港ロック! (2019-11-28 20:42)
 雄勝磯ロック! (2019-11-06 12:36)
 2019年秋のロックフィッシュ! (2019-10-24 20:35)
 2019年 釣り初め! (2019-01-10 10:04)
 12月9日日曜日 (2018-12-11 00:08)
 お久しぶり! (2018-11-12 22:30)

この記事へのコメント
まだ水温高け~よ(´・ω・`)
先週チカ釣り行ったらまだ丸タナゴと小鯖入れ食いだったおん(-_-;)
Posted by KAZU坊 at 2018年11月20日 10:40
KAZU坊

小鯖か(^_^;)
釣るぶんには楽しいんだけどね。
それより!ロックのシーズン終わっちゃうぜ!
Posted by FEELFEEL at 2018年11月20日 21:02
こちらも水温が高いです。全国的なんですね。ここ数日気温が下がってきたので変化を期待してますよ(*^o^*)
それにしても40オーバーのアイナメを抜き上げてみたい〜!
Posted by simonsimon at 2018年11月21日 18:11
simonさん

このまま水温が上昇し続けたら東北でも一年中シーバスが釣れるようになるんじゃないか?なんて思っちゃいます(笑)
アイナメいい引きしますよー(*´∀`)♪
中身が入っているビール瓶がぶら下がっているイメージです(笑)
Posted by FEELFEEL at 2018年11月21日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月19日
    コメント(4)