ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月06日

ブリブリ!

日曜日!

早速!新たな愛車で牡鹿半島方面へ!

朝、明るくなってから出発!
途中◯州屋でワームとシンカーを購入!




もう少しで目的の駐車スペース!



ってところで!




ブリブリ!
通行止め(-_-)
無理して入る訳にはいかない。こっから歩くのもちと距離がある!


いろんな所で沢がプチ氾濫したような場所がたくさんあったので、多分土砂崩れかな。


逆側から行けないか?と、しょうがなく迂回!


ブリブリ!
ヤッパリ

こっからだともっともっと距離あるし!(-_-;)



しょうがなくこの周辺を廻ると先行者だらけ!

だろうね!(笑)

時間も時間!
8時半頃!みんなウキウキワクワクしながらキャストしてる頃(笑)


また移動!


去年のシーズン終盤に良いサイズのアイナメがけっこう居たけど食ってくれなかった場所へ!



駐車スペースに到着9時頃!干潮が10時!

とりあえず!

上げ潮を狙う為!

ドラゴンボールとONE PIECEを見てから行こう(^w^)


見終わりポイントへ(笑)


準備をして山のなかを15分程歩き。


ブリブリ!
こんなポイント!アクセスが比較的楽な場所なのにラッキーなことにスパイク跡無し!(^o^)v


水深はそんなに深くはないけど、重めのシンカー21㌘とフックは#2/0、間にビーズを入れ買ったばっかしのエコギアロックマックス4インチテキサスリグで開始!


キャストしてルアーが斜め45度位で上っていくイメージで、リールを6回程巻いたらすぐにフォールさせて底をとるを数回繰り返し!


ブリブリ!
居た!(*´∀`)♪40位!

ブリブリ!
居た居た!

ブリブリ!
居る!居る!(笑)



潮も上げ始め完ぺきに時合(^w^)
シンカーを18㌘に下げ


こんないかにもってスリットで!
ブリブリ!


フォール中にコツッ!とバイトして押さえ込まれ!

来たー!すんごい体高Σ(゜Д゜)
ブリブリ!

ブリブリ!
サイズはそれほどでもないけど、卵でパンパン!ブッリブリ!(*´∀`)♪


一旦このポイントを休ませ、外側へキャスト!

ブリブリ!

ブリブリ!
小さくても腹パン!

ブリブリ!
唯一の雄!ほんのりと黄色の婚姻色




また休ませておいたスリットへキャスト!



フォール中!またコツッ!とバイトしてまた押さえ込まれ!

ブリブリ!
ブリブリ!
これもブリブリ!



続けてブリブリもういっちょう!
ブリブリ!
50いったか!?

47程でしたf(^_^)


スリットでバイトがなくなりまた外側へキャスト!

ブリブリ!
外側は良くて40どまり



これを最後に時合終了なのか、どこにキャストしてもバイトがなくなり12時半頃終了!






今回は内容が良かったですね!
1時間半程で10本!
魚体は皆ブリブリ!
ワームはロックマックス4インチonly!
カラーはロックモスブラッド1色のみ!
驚きなことにバイトしてから、フッキングミスが一切無し!すべて一発フッキング!(°Д°)

雄が少なく、完ぺきなプリパターンかな、甲殻類だけではなく、巻きでも釣れたので中層の小魚も意識していて、1番釣りやすい時期だったのかも。



何より!通行止め!これがなかったら(笑)

あー!楽しかった!
今年はもうたくさんなくらい(*´∀`)♪




アパートに着き、燃費計を見ると!

ブリブリ!
19.9!?

出発前は18程度。
牡鹿半島のように、道がクネクネで勾配も上がり下がりばっかりで、燃費がガッタリと下がるだろうなと思ってたんですが以外や以外!

燃費向上(笑)





それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚



タグ :ロック

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
雄勝磯ロック!
2019年秋のロックフィッシュ!
2019年 釣り初め!
12月9日日曜日
11月19日
お久しぶり!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 漁港ロック! (2019-11-28 20:42)
 雄勝磯ロック! (2019-11-06 12:36)
 2019年秋のロックフィッシュ! (2019-10-24 20:35)
 2019年 釣り初め! (2019-01-10 10:04)
 12月9日日曜日 (2018-12-11 00:08)
 11月19日 (2018-11-20 10:10)

この記事へのコメント
短時間に随分釣れるもんですね。去年天龍の7.7ftのロックロッド仕入れ、半島に2回行きましたがまだ釣った事がないです。4月に始めたんでアタリもまだ未体験です。
Posted by SB at 2017年11月06日 19:19
SBさん

ロックフィッシュは時期と場所選びがキーなのかな、と思ってます。
個人的には、11月いっぱいが釣りやすい時期だと思います。
場所は、人が1度も入ってない場所がいちばん理想なんですがね。牡鹿半島といえばロックフィッシュが人気ですので、メジャーポイントはプレッシャーがたかくてスレまくりです。

SBさんさえ良ければご一緒しませんか?
釣れる保証はありませんが(笑)
筋肉痛覚悟で(笑)
Posted by FEELFEEL at 2017年11月06日 19:56
是非指南お願いしたいです。土日は行けると思いますので
Posted by SB at 2017年11月07日 06:38
SBさん

今ノッコんでいるのは間違いないので話は早い方がいいと思いますので、11日12日多分連休なのでどちらかでいかがでしょうか?
私も予定が決まり次第連絡致しますm(__)m
Posted by FEELFEEL at 2017年11月07日 07:36
SBさん

せっかくなので、このブログ内にある(問い合わせ)にて、良ければアドレスと携帯番号をお教えいただければm(__)m
Posted by FEELFEEL at 2017年11月07日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリブリ!
    コメント(5)