ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月28日

釣れるパターン!?

金曜日!の夜!


夕方明るいうちからはじめ、下げ止まりまで旧北上川でブンブン!振ってきました(笑)



明るいうちは、バイブを巻いたりリフト&フォールしたりといろいろ試してみたけどバイト一つ無し。シーバス達の活性が低いのか?それとも居ないのか?

暗くなったら釣れだすんじゃないかと期待しながら降り続けたんですがさっぱり!
淡水の濁りが入り、下げ止まり1時間半前、バイブを投げてもミノーを投げても無反応。

ポイントの水深がけっこう深いので、もっと深くもっとゆっくりか?ということでナレージ65をキャスト!
いったん底をとり、底を擦らないギリギリの速さ、かつナレージがブルブルと泳がないほんとに流れと同じような速さでスローに巻くと!




カツカツッ!とバイト!

釣れるパターン!?
70チョイって大きさでしたが、あれこれ悩んで捕ることができたシーバスなので嬉しいこと!



このパターンだから捕れたのか?それとも、ただ単に時合だから捕ることができたのか?

試しに他のバイブやシンペンもキャストしてみましたがバイトすら得られなかったので間違いなくナレージで泳ぐか泳がないかギリギリスピードで流すのがアタリだったようです!



またルアーをナレージに変えて流すと!

釣れるパターン!?

釣れるパターン!?

やっぱり釣れる(*´∀`)♪


他にも数匹!


ナレージ!いいね!



今度は明るいうちからこのパターンを試してみたいですね!(^w^)







それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚



タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
9月5日
令和元年8月17日
夏本番!
やっぱりリフト&フォール!
DEEP RUNNER
2mオーバー!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 9月5日 (2019-09-05 12:35)
 令和元年8月17日 (2019-08-24 10:27)
 夏本番! (2019-07-30 07:24)
 やっぱりリフト&フォール! (2019-07-23 12:45)
 DEEP RUNNER (2019-07-22 08:29)
 2mオーバー! (2019-07-20 06:32)

この記事へのコメント
初コメント失礼いたします。
つい先日深夜帯に旧北に行った際は時折ボイルもあり、表層系のルアーにも好反応でした。
しかしタイミングやポイントなんかが違うとこうも非対称なんですね。
ナイトにボトムをネチネチとは普段あまりやらないので勉強なりました。
Posted by ユウタ at 2018年07月28日 21:25
ユウタさん

初コメありがとうございますm(__)m

個人的に、旧北では昼夜を問わずボイルしているとき以外、水深は関係なく、流芯などよりもカケアガリ付近でのバイトが多いなと思っているので、どうしても (底) を狙うことが多くなっちゃうんです。 f(^_^;)
この前もウェーディングして立ち込むと、立ち位置より後ろの芦の中や膝丈ほどのシャローで捕食していました。
Posted by FEELFEEL at 2018年07月29日 05:06
いろいろ試して、これぞまさに釣れたではなく、釣ったった!ですね。やっぱりパターンがあるんですね。勉強になりました(*^o^*)
Posted by simonsimon at 2018年07月29日 07:09
simonさん

simonさんまで勉強になったはやめてくださいよー(*_*)
私が一番勉強になったんですからf(^_^;)
Posted by FEELFEEL at 2018年07月29日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるパターン!?
    コメント(4)