ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月30日

釣れたパターン!?

忙しかった仕事も落ち着き、土曜日の夜!


また釣れないかなーと旧北へ

着くとザバザバ!ザバー!と台風の影響で風が強く海のような川 (´Д`|||)

立ち位置から、後ろ斜めからの風、後には芦があってかるく風を交わせているのでキャスト開始!




底付近をナレージでゆっくりと流すと!

釣れたパターン!?

釣れたパターン!?

居る!でも、アタリが続かず渋め。


狙い方を変えてピッ!ピッ!ピッ!とティップで弾くように小さくリフト&フォールさせると!

釣れたパターン!?

チッコイ!

たまたまチッコイのがヒットしただけかと、またリフト&フォールするとまたチッコイのがヒット!
そんなことないだろー!とまたリフト&フォールするとまたまたチッコイ奴が(^o^;)
リフト&フォールでチッコイのが連続で3匹ヒット!完ぺきにチッコイパターン(笑)


そして、流れが無くなって終了。




翌朝!日曜日!


8時頃入水!

立ち位置から3㍍ほど先にあるカケアガリ直前でゴゴンッ!

釣れたパターン!?

カケアガリでベイトを待ち構えていた魚。
ルアーはザブラバイブ80-25で

本当はもっと沖の流芯でヒットするような状況なら良い感じなんですがね。


反応がいまいちなので100㍍ほど下流のポイントに移動。

ここのポイントはカケアガリが二段になっているポイント!手前から二段目の先に流芯があり、良い場所です!

ソリッド系と鉄板系のバイブには反応無し!
鉄板系のバイブをリフト&フォールさせると!バイトはあるんですが、ミスバイトが多く、ミスバイトが今度はスレ掛かりに。


シーバスが居るのは間違いないようなので、この前の夜のように、ナレージ65をキャスト!底をとりスローにリトリーブ!


反応無し!


次はゆっくりめのリフト&フォール!


フォール中にスコンッ!と深いバイト!

釣れたパターン!?

丸飲み(*´∀`)♪

釣れたパターン!?

釣れたパターン!?

このパターンで数匹キャッチ!


それにしても、旧北のシーバスはいったい何を食べているんだろうか?ボラの子ハク?は間違いないんだろうけど、追波川のようにアミは見あたらないし。
早く巻いてもゆっくり巻いてもバイトせず、リフト&フォールにはバイトがある。
速いリフト&フォールだとスレ掛かり。
ゆっくりだときっちりフッキング!
いつもは鉄板のリフト&フォールでしっかりフッキングしていたんですが。スレ掛かりになる理由があると思うんですよ(´-ω-`)




まあ!

7月に入り、やっとまともに釣りができたので気分爽快!今度はサイズアップしたいね(*´∀`)♪







それでぱ+.゚вуe вуe゚+.゚




タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
9月5日
令和元年8月17日
夏本番!
やっぱりリフト&フォール!
DEEP RUNNER
2mオーバー!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 9月5日 (2019-09-05 12:35)
 令和元年8月17日 (2019-08-24 10:27)
 夏本番! (2019-07-30 07:24)
 やっぱりリフト&フォール! (2019-07-23 12:45)
 DEEP RUNNER (2019-07-22 08:29)
 2mオーバー! (2019-07-20 06:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れたパターン!?
    コメント(0)